人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越ました

このたび《2012.03.10》『鄙からの発信』発行ツールを変更して引越しました。
従来、当サイトはMovable Type(シックス・アパート社が開発・提供するブログソフトウェア)を利用して発行してきましたが、この度発行ツールをWord pressに変更致しました。
 新しい『鄙からの発信』はこちらから  新『鄙からの発信』     

 Word press (ワードプレス) は、オープンソースのブログ/CMS(Content Management System) プラットフォームです。 セマンティックWeb、コードやデザインの美しさ、Web標準、ユーザビリティなどを意識して開発されており、無料でダウンロードして使うことができるソフトウエアです。
 ブログ発行に一般的に多く使用されているブログ発行ツールは、YAHOO、LIVEDOOR、GOO、EXCITEなどが提供するサービスがありますが、それら無料利用だと広告バナーが表示されることや(有償使用に変えれば広告バナーなどは非表示にできる)、独自ドメインが利用できないなど自由度が制約されます。また企業の意向により思わぬ変更を余儀なくされたりする場合もあります。 それで茫猿は数年前からMovable Typeを利用して『鄙からの発信』を発行してきましたが、この度様々な事情から発行ツールをWord pressに変更したものです。
by bouen | 2012-03-10 00:16 | Who’s 茫猿


<< 鑑定士の鮮度-2 >>