SPAMに悩まされる日々

 皆さんはSPAMメールに悩まされていませんか。何処でどうアドレスを調べたのか、勝手に送りつけてくる不躾なメールです。それも一通や二通ならともかく日に何十通と届くのです。
不躾だけならまだしも、事務所でY文を読まされるのは、嫌な気分です。
神聖な茫猿のデスクトップが汚された思いがしてブルーになります。



 SPAM対策は色々とあるようですが、一番困るのはSPAMメールに大事なメールが紛れ込んでしまうことです。SPAM振り分けをしておいても、うっかりサブジェクトを書き忘れたメールなどはSPAMに分けられてしまい削除しかねないから、SPAMと云えども一応のチェックが必要です。

 SPAMメールが増えるのはサイトやブログに開示するアドレスを巡回スパイウエアが収集し販売しているからだろうと思われます。茫猿も『鄙からの発信』にアドレスを開示していたから、SPAM攻撃を受けるハメとなりました。
今はアドレス開示は止めましたが、一度Inetに流れたアドレスは回収の方法も削除の方法も無いのです。

 info@・・・.jpとか、boukenn@@・・・.comであればよかったのですが、今からは何とも為りません。そこで、最近にアドレスを変更したのですが、その変更通知メールへのRESが面白いので紹介します。(@@と続けることで、コンピュータでは理解できない無効アドレスになります。手作業で@一つはずせば正しいアドレスにかわるのです。)

H氏 (著名な堅物鑑定士)
 ご無沙汰しております。アドレス変更、承知いたしました。
まったくスパムには悩まされますね。
私の所にも、毎日、優子さんとか、かおりさんとか、めぐみさんなどから、
「この掲示板で待ってます」というメールが山ほどきます。
でも、一番多いのは、アメリカからのSPAMです。毎日、200通以上来ます。
DVD Playerを差し上げますとか、LOTTERYが当たりましたとか、
Viagraを買えとか・・。
【茫猿も同じ名前の女性(女を名乗る人)から誘われて困っています。】

T氏 
アドレスの変更了承いたしました。
私もアドレスを変えようかと、思案中です。
【了承を求めた憶えはないのですが、マッ、イイカ】

K氏 (堅物で愛妻家です)
私のところも一日に50~100のバカメールが届きます。
一度2、3日開けなかったとき200か300くらいありました。
一日に一通もないのも寂しい思いがしますが、これにはちょっと閉口です。

S氏 (茫猿と同年齢です。ハンドルネーム:狐狸耶乃婦?)
 了解。アチキもスパムメールにうんざりしていますが、
さりとて、ドメイン変更も  面倒でね・・・・。
歳をとると、何かとおっくうになっていけませんな。

W氏の嬉しいRES
(追伸) 東京出張の日程が合うことがもしあれば、
私はよろこんで、愛宕山の上とかのお店にご一緒したいです。
[PR]
by bouen | 2006-06-09 09:26 | 只管打座の日々


<< ブロッコリーエレジー 鉄道でうだつの町へ >>