餞宴霧笛楼

 縁あって、さる方の餞(はなむけ)の小宴が横浜元町・霧笛楼にてございました。さる方との縁の数々はオフレコが解けるまで今しばらくは後々のこととして、元町界隈と霧笛楼をご案内します。



 07/06/16土曜日夕刻の元町界隈です。初めて訪れた横浜元町ですが一度で好きになりました。神戸の元町も佳いが、こちらはアーケードが無いからもっと佳いです。何やらレトロで何やらモダンで小粋な街並みです。


界隈で見かけたお洒落な看板です。髪結処というのもよい。

餞宴会場の霧笛楼です。


当日のメニュー



宴果てて、元町からニューグランドホテルのバー・シーガーディアンへ向かう途中の媽祖廟でみかけたランタン飾りです。媽祖廟は築後間が無く、新しい観光の的になっているとか。

汽車道から観た夜景


 元町散策から始まり、霧笛楼で食事、中華街散策・飲茶、山下公園散策、〆はニューグランドH・バー・シーガーディアン。このコースはお薦めです。デートコースはもとより、フルムーンコースでも、家族宴会でも、ミニ同窓会でも、多少の出費を覚悟すれば大層楽しめるでしょう。料理、雰囲気ともに申し分ございません。晴れていれば浜風がほろ酔いの肌に心地よくあたります。
[PR]
by bouen | 2007-06-17 17:08 | 只管打座の日々


<< 足柄山紫陽花参道 年金問題の真実 >>