デンカの宝刀

 ユニークな鑑定士ブログを発見した。ブログ名称からしてユニークである。
正確には鑑定士ブログではなく、不動産鑑定士&弁護士:梅村正和氏のブログである。




ブログ:デンカの宝刀
プロフィール:梅村正和1行紹介によれば、
弁護士・不動産鑑定士・大東流合気武道教授代理の資格三冠王 とある。
詳しくは氏のブログ、自己紹介を読まれたい。氏のブログ・カテゴリーは多種多様であるが、取り敢えずは「不動産鑑定」と「不動産」から訪れてみたい。 また氏のウエブサイト「梅村法律経済事務所」は、「こちら」である。

氏のブログ・エントリーのなかに、さすが法曹鑑定士と思わされた一節がある。
で、さらに恐ろしいことに
小泉改革によって、一般社団法人が簡単に設立できるようになるが
そうなると、「社団法人東海不動産鑑定士会」とか「社団法人中部不動産鑑定士会」とか
訳の分からない団体が乱立する恐れも出てくるのじゃ。
こんな風になった場合、都道府県鑑定士協会や日本不動産鑑定協会がどうするのか、
どうなっていくのか、実は目が離せないのじゃよ

 この件は茫猿もかねてから『警鐘』を鳴らしているのだが、さっぱり広がりを見せないのが気懸りである。
[PR]
by bouen | 2007-12-16 06:30 | 鑑定士:www


<< 名古屋4タワーズ 師走半ば >>