人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百聞は一見に如かず(Live)

 進歩は凄いモンダと思う。此処まで来たかとも思う。
NTT東日本:福島:ふくしまの窓から」である。
くどくど説明するよりも百聞は一見に如かずである。聞くより読むより見るが速いのである。NTTのVOD(Video On Demand)を体験してみよう。
 会津若松駅のライブ映像が楽しいし凄いのである。
今の時刻(2006.04.20・10.55)、会津は雨模様である。会津駅にディーゼル列車が入ってきた。映像プラス音付きである。エンジン音にかぶせて構内放送も聞こえてくる。鐵道ファンでなくとも、とても楽しいであろうと思う。
 ふくしまアーカイブ集では、桜、祭り、雪、花火、只見川、そしてSL会津只見号なのである。ナンダカンダより見て聞いて下さい。海月(クラゲ)画像も癒される。奥只見を走るSL画像を見ていると、もう八年前になる郡山から新潟へ横断した、新緑と桜が美しかった磐越西線の旅を思い出すのである。
名鉄電車もライブ映像を提供しているが、解像度今一。
by bouen | 2006-04-20 11:00 | 線路ハ何処迄モ


<< 両三度の寅さん 介護とは心である >>