人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は昔のバレンタイン

Googlのロゴで改めて気づかされる。今日はハニーバレンタインデイ。



 元を糺せば、耶蘇教の聖者が処刑された日だとか、本来は本を送る日だとか、製菓業者やデパートのコマーシャリズムに踊らされているとか、そんな類の話はどうでもよいのであって、今や一個のチョコも届かなくなった我が身が少し切ないのである。
今は昔のバレンタイン_e0076374_15234996.gif

 昔は宅配便で届いたものだし、柳ヶ瀬華街を歩けば虫歯になりそうだったのに、柳ヶ瀬さえも遙か彼方である。子供がまだ幼児だった頃に柳ヶ瀬を連れて歩いたことがある。いいえ親が全然もてないものだから子供でも連れていればせめて母性をくすぐるかと浅ましく考えただけのことである。
 彼はモテましたね、両方のポケットもコートのポケットもチョコで一杯にしてご満悦で帰宅して、「今日はお父さんのお友達のお姉さん達から一杯々々頂いたの!!」と、可愛く告ったものでした。多分、彼だってあれ以来あんなにもてたことはあるまいに。

 仕方ないから、帰りにコンビニで一番高そうなチョコを、自分のご褒美に買って帰りますかね。それからロゴを見てて想い出したのだが、北海道・六花亭のストロベリーチョコは絶品だね。久しぶりに通販で取りよせようかな。
by bouen | 2007-02-14 15:21 | 只管打座の日々


<< REIT会社に行政処分勧告 取引価格情報提供制度検討委員会... >>